07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
こんばんわ。
tomolinです。
本日もうーちゃんの所に行ってきました!
時間の許す限り、、ずーっと抱っこで、、
いっぱいお互いに、、ちゅーっって。。
いーっぱい ちゅーしてきたよ♪

術後も、カテーテルを抜いてしまった件も
今のところ問題なく順調です。

nono1019.jpg


そして、、今日は、、ちょっと、、
最近、、精神的にいっぱい、いっぱいなのか、、
すごーく、、愚痴りたいtomolinです。
なので、、愚痴っちゃいます

うーちゃんが入院してね、
毎日面会に行くからねーって、約束もしたし、
tomolin自身もうーちゃんに会いたいから、毎日、tomolinスケジュールに組み込んで、
せっせと通ってます。

でもこれって、当たり前の生活の一部でもあるんだよね。

で、、姫達にも、時間があったらうーちゃんの面会に行ってあげてね。って行っておいたの。

でも、、どうよ。
いつ行くの?って聞いても、、
なんだ、かんだ言い訳しちゃってね。

面会に行こうが、行くまいが、うーちゃんを思う気持ちが一緒なのは分かってるけどさ。
なんか、、責任感?考え方?価値観?なに?
何が違うのかな??

学校があって、バイトがあって、それは分かるよ。
でもさ、、時間って自分で作る物だと思うのよ。

ママが行くから別にいいやーとか、、だいじょうぶだろーって。
その考え方が気に入らん。


もっと言うとさ。。
姫達が小学生の時にうらんが我家に来たんだけど。

姫達の仕事として、
トイレのゴミを捨てに行くとか、、
通学前の犬小屋つくり。

犬小屋つくりって言うのは、、我家は外出する際に、サークルを合体させて、
大き目のサークルにしてワンたちをフリーにはしてないの。

こう言った、ちょっとした役割分担をしてたんだよね。

でもさ、小学生から中学生、高校生となっていく間に、、
通学時間が若干変わったりとかして、
いつの間にか、tomolinの日課になってるわけ。


でも、なんでそれが出来なくなったかって言うとさ、
自分の仕度が長くなったり、
朝起きなかったりして、時間がなくなったってこと。

おかしくない??


tomolinはさ、
毎朝、5時起床。
これは昔から変わらない。
そこに、お弁当作って、自分の食事、自分の仕度、洗濯やら炊事が入って、
わんこの世話も入る。

昔はさ、朝、ちょこっと読書する時間があったんだ。
でも、今はなし。
身支度の時間以外はずっと動いてる。

姫達は??って言うとさ。。
ギリギリまで寝て、、やっと起きて、、
食べた食器はそのまま、洗面台は使いっぱなし。
そして、、慌しく出て行くの。

ゴミ捨て一つ手伝ってくれやしないよ。

ペットボトルだって、自分で買ってきて、
捨てるだけ捨てるけど、
袋がいっぱいになってたって押し込むだけ。
捨てに行こうかなって気もないらしい。

ってか、どこに捨てるか、何曜日に捨てるか。。
そんなことも分かってないと思う。

ちょっとそれちゃったけど、、、

たとえば、、会社の帰りに寄り道しようかな??って思っても、、
tomolinは、必ず姫達の予定を確認するの。
で、、家に居てくれる人がいれば、寄り道できるし、
居なければ、まっすぐ帰るし。
だって。。わんこたちが首を長くして待ってるのに、、
ほったらかすなんて出来ないじゃん。

でもさ、、姫達はさ、
ママが家に居るのが当たり前的な思考の持ち主でさ、
勝手に予定をいれてるわけよ。

これって当たり前のこと?

うまくいえないけど、、
ワン子達は、お留守番させるために一緒に居るわけじゃないんだよね。

仕事とか、学校って言うのは、仕方のない事だって割り切ってる。
でも、それ以外で、一緒に入れるときは
なるべく一緒に居てあげたいって言うのがtomolinの考え。

そんな考えをわかってはいる姫達なんだけど、、
割り振りが違うんだよね。

そういった予定を組み込んでの予定、計画だと思うんだけど、
自分の事を全部、いっぱいいっぱいに詰め込んで、
もういっぱいで無理っていうんだもんな。

何が違うのかわからんけど、、
何か違う気がする。

なんか。。
気持ちに余裕がないのかな。

浮かれてみたり、沈んでみたり。

毎回、、呪文のように、、
気にしない。気にしない。ポジティブ。ポジティブ。って
唱えながら、、頑張ってるんだけどね。


あーぁ。
早く、、浮上しなくちゃー。

でも、、ぐっだぐだと、、愚痴ったら、、
少し笑えてきた。

さー。あと二日。
頑張らなくっちゃ!!


いつも、読んでくださってありがとうデス。
| tomolin | COM(2) | TB(0) |
コメント:


















管理者にだけ表示を許可する

