07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-23 (Sun)
ドッグランで、めいっぱい遊んだ後は、、
ちょうどランチな時間でね、
tomolin家には珍しく、、まだまだ、何にも口にしてないの

姫達が、お腹空いたーって言うからさ、、
本日のランチ場所へ移動。

izu1089.jpg

やっぱり、、食べたい新鮮な海鮮丼!
本日は、えびふりゃぁー付。

ここの丼物って、ものすごくご飯が詰め込まれてるの。
ぎゅーぎゅーって感じ。
みんなで完食したけど、、
むちゃくちゃ腹いっぱい。
動けんぞー

テラス席のみわんこOKなお店ですが、
天気も良く、とても気持ちの良い日だったので、
緑茶をお替りし、、予想外の長居。
まったり、、ガールズトーク全開

親子で恋ばな。。。
楽しかったよん

食後は、、今回はじめての場所。
izu10810.jpg

竜宮窟へ!
下へと続く階段を降りていくと、不思議な空間出現。
猫の額ほどの、こじんまりしたビーチがあるの。
そのビーチをぐるっと1周、高い崖に囲まれていて、上を見上げると、、まあるく空が見えたよ。
海側の崖にトンネルがあって、そこから海水が流れ込んでビーチになってるみたい。
なんだか、、神秘的な、、とっても不思議な空間。

なんども、下田には行ってるけど、、
初めて行ってみたの。

プチ感動

そして、、
その次は、、
お隣の、、サンドスキー場へ。

izu10811.jpg

下から吹き上げる風で砂が山になったサンドスキー場。
わんこの耳の吹き上げる風で、、ダンボのようにふんわーり♪

実はね、ここで、ちょっとしたハプニング発生。

サンドスキー場に到着して、
下まで降りていき、
姫達が遊びたーい!って言うからさ。。
tomolinがdachs5匹の担当。

ひめを抱っこして、他の子はリードで下にステイ。
と。。そこで、、
下がさ、、大きな石がゴロゴロしていて、わんにとってもちょっと歩きづらかったかもなの。
で、、どうも、、その石の下にちょこっと足が入ってしまったかぶ君。

びびりぃなかぶ君だから、、
ぴーぴーって泣き出したの。

その鳴き声に気づいて、抱き上げようと思って手を出した瞬間に、、
ろんパパが、、かぶ君を攻撃。
そしてさくらも一緒になって攻撃。

かぶもやり返してるけど、、押され気味。

ここで抱っこしているひめを降ろしたら、
ますます大変なことになるので、
ひめを抱っこしたまま、片手で、喧嘩の仲裁に入ろうと、、
手を出して制止した瞬間。

がぶっ。。。。。。

はい。咬まれました。

でもでも、痛さなんて全然感じなくて、、
姫②が気づいて駆けつけて助けてくれるまで、
必死になって喧嘩の仲裁。

お陰で、、ろんもかぶもさくらも誰も怪我をしなくてすみました。

良かった。

でもでも。。。
わんこの服に血が・・・

フッと見ると、、
tomolin右手のお姉さん指出血。
しかも、、爪の根元がめくれてる??


えーっ!!爪がはがれた??って思ったんだけど。。
ネイルがはがれただけでした・・あはは。

爪に牙が貫通したようですが、、
ネイルのお陰で多少は食い止められたみたい。

でも、、めっちゃ痛かった。
指に心臓があるような感じさねー。

一気にテンション下がったtomolinは、そのまま車へ退場。

その後の、、楽しい一時が、写真のお耳ぼよーんの奴ね。
彼女達は、、母さんの怪我より、、
遊ぶ方を優先したというわけね


izu10812.jpg


下がったテンションをあげるべく。。
お気に入りのカフェへ移動。

んー。残念。
楽しみにしていた季節のケーキがなくなっていた。
なので、、バナナチョコサンデーのバナナ抜きで手を売ったわ。

ろんちゃんなんか、、
鼻がむぎゅーってなって爆睡。

朝が早かったから、、みんなウトウトしてたよん。


ゆっくり、、休憩を取ってから、、
お宿の方へ移動。

izu10813.jpg

そして、まずは、、
チェックインするまえに、、大好きな海岸へ。。

たっくさんの貝殻が落ちていて、、
どれもすごく綺麗でね。
特に何するわけじゃないんだけど、、
みんなで這い蹲って、、
必死にお気に入りの貝殻を拾ったよ。

izu10814.jpg

アーっと言う間に、日が落ちてしまって、、
気温も下がってさ。

仕方なく、、チェックイン!

毎回、同じお部屋なの。
チビ達も、、慣れたものよー。

お部屋でゆっくり寛いで、、
お楽しみの夕食の時間。

izu10815.jpg
izu10816.jpg

ごはんもほんとに美味しいんだよね。
量もちょうどいいし、
我家、、ほんとにここが大好きです!

お腹もいっぱいになって、、
お部屋に戻って、、明日に備えて、早めの就寝。

早朝からぶっ飛んでるから、、、あっという間に夢の中よー。

つづく・・
| おでかけ*静岡* | COM(4) | TB(0) |
コメント:




















管理者にだけ表示を許可する

