05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-17 (Thu)
週末は天気が回復しそうで、、
ちょっと、にやついてるtomolinです。

taimata.jpg

この画像は、
超~リラックスモードで、、
マシュマロクッションを占領中の困ったちゃん2号です。

そうそう。
先日の、、降雪の翌日のこと。。
朝起きて、、外を見ると一面まっちろ。
ガビーン。
車、、はしれっかな??

で、、万が一、、電車が遅れると、、遅刻になる可能性が高い姫②をたたき起こして、、
一日が始まったのだ。


でね。。早め、早めの支度で、、
普段より早く家を出て、、
tomolinは車の雪下ろし

姫②も駅へ向かうため、tomolinの前通過。

tomolinすかさず、雪球を投げつける

ほんとは遊んでる時間もないんだけど、、ついつい。。ね。。


会社について携帯見ると姫②から着信有。


ん~。なんだ~って思って、、かけ直したけど、何故か留守電。

で、、またかかってきた。


どした~??

って聞くとさ、駅のエスカレータでコケて、足から血が。。。って。

おぉっ。
昨晩、、ワン子達を雪の中引きずりまわしたから天罰だぁ~。
(tomolin心の声)


あかんあかん。
ここで甘い顔見せたら、学校行かずに家に戻っちゃう!って焦ってさ・・・

T:まずはとにかく学校に行け!のコマンド。
姫②:え~。電車に乗り遅れたから遅刻だぉ・・
T:寝坊したわけでないんだから、出血した足見せればなんとかなる。
姫②:じゃ。。行って見る・・

ホッとしたね。
とにかく休んだら進級できなくなっちゃうからさ。

学校行って、保健室に行って、手当てしてもらって電話来たんだけどさ、

縫ったほうが早くに治るって言われたって

なんで転んだのか理由を聞いたんだ。

てっきり雪で滑ったとか、そんなんだと思ったんだけど、、

実際は、、
電車を降りて歩いてると、後ろから来た人が慌てて走って行ったんだって。
で、それを見て、自分も慌てなきゃ~!!って思って走った途端にエスカレータでこけたらしい。

病院に行って、、縫うかと思いきや、、
縫うと傷が残るってことで、、
細かいテープで擦過傷の部位を引き伸ばして貼り付けてました。いたた・・

一週間は膝を曲げちゃいけなくて、ぬらしてもいけない。
体育は禁止。

体育禁止は喜んでるんだけど、、
バイトには行きたいっていう。

ん~。困った奴だ。

で、結局バイトでは屈伸しないポジションで頑張ってます!
往復の自転車は、、上手に片足漕ぎで乗り切っているようです


でもね、でもね。。
屈伸しないように、姫②は必死に頑張ってるけどね、、
朝、起こして布団をめくると、、
見事に丸まって、足、、思いっきりくの字になってますから~(笑)

| 日常 | COM(11) | TB(0) |
コメント:



























管理者にだけ表示を許可する

