07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-21 (Mon)
週末は気合でお出かけしてきました!
その様子は、、写真の整理が終わったら。。あっぷしますねぇ。

taitebur.jpg

このお写真は。。
テーブルの上が自分の居場所だと勘違いしているたい君です。

他の5dachsはきちんと、、サークルの向こう。
フリーゾーンでおとなしく待機中。

が、、この方だけは、、
テーブルの上を陣取り。。
キッチンに立つtomolinを毎日、このように監視してます。
そうそう。
主題にある、成長したな。。っと思うこと。

もちろんたい君もりっぱに困ったチャン2号へと成長しましたが・・
姫①と姫②のこと。

週末は、お出かけで、みんなばっちっちになったから、、
入浴タイム~♪にしたの。

やるなら、、ぱぱっとやりたいtomolin。
だけど、、なかなか起きてこない姫①と姫②。

ここで怒鳴って起こすのは簡単。
でも、、シャンプーを手伝っていただきたいので、、
ぐっと我慢の子。

そこで、、姫①&②が起きて、、その気になるまでの間に、
tomolinは家事をやっつけていたわけさ。

そして、やっとこさ、やる気になってくれた姫①&②

でもでも、、
タイミング悪し。
tomolin家事から手が離せない的なタイミング。

うーん。
ショウガナイ。
一旦、小休止してわんこシャンプーに加わらなければ。。って思った矢先。。

姫②がシャンプー係
姫①がドライヤー係

んで、tomolinの手を煩わせることなく。。
2人でスムーズに6dachsのシャンプーを終えちゃったんですの


姫②には、肛門腺の絞り方を伝授したので、
安心してシャンプー任せられます!

今までだったら、、
乾かす係の姫①のレスポンスが悪く、、
言い合いになったりとかってあったんだけど、、
今回はとってもパーフェクト。

お陰で家事をそつなくこなすことができました!

tomoln自体は、小学校中学年くらいから、、
初代dachsのベスのシャンプーや爪きり、足裏カット等。。
やってたのね。

それから比べてしまうと、、
姫①&②が今さら、、、ってのは遅い気もするんですけど、、

何分、、いろんなこと、、かなーり箱入り娘的に
過保護に手を出してしまったので、、
仕方ないっちゃ、仕方ない。
親であるtomolin。。自業自得なんだけどね。

でも、、一つづつ、、色んなことを伝授していけば、、
自分も肩の荷が軽くなるし、
姫①&②も少しずつ成長できるんだな・・・っと。。
実感した、、この週末でした
スポンサーサイト
| 日常 | COM(5) | TB(0) |
コメント:





















管理者にだけ表示を許可する

