09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-08 (Sun)
こんばんわ。
tomolinです。
先月の家族旅行。
おそらく、、娘達が社会人になってしまうと、、
なかなか、、休みをあわせるのが難しいと思うので、、
lastfinalです。

kazo03171.jpg

なーのーにー。
生憎の雨なんてもんじゃないの。
物凄い土砂降り。
色んな計画立ててたのですが、、
ぜーんぶ変更。
雨でも出来るもの。
まずはイチゴ狩りへ~。

kazo03172.jpg

思う存分、、朝ごはん代わりに苺を堪能。

イチゴって、以外にお腹がいっぱいになるんだよね

その後、、
たーっぷり時間をかけて場所移動。
雨だから。。
出来ることって限られてるじゃん。

食べることと、ショッピングくらいかな?

ウブドさんで、かなりの長い時間、
ウロウロと時間つぶし。

そして、テラスではランチが出来る天気ではないので、、
電話で確認しながら、店内OKなお店を検索。

kazo03173.jpg

そして、やっと見つかったイタリアンのお店。
移動時の雨でみんなしっとり濡れちゃってるし。

そーしーてー。。
大奮発。
一日10食限定の伊勢海老のパスタ頂いちゃいました!

まいうー。まいうー。
これは、嵌ります。

急いで食べたところで、、
行くあてもないので、、
必要以上にまどろんでしまったtomolin一家。

kazo03174.jpg

スイーツなんかも頂いちゃいました。
チビ達も、、
車での移動ばかりなので、、
発散することもできず、
ちーっとお疲れ気味か??(笑)

tomolinって、、すんごくせっかち。
すぐにでも、行動したい派なんだけど、、
以外に、、娘達。
かなりのゆーったり派。

やーっと、、お店の退出許可が娘から出たので、、
とりあえず、、お宿へ向かって移動。

kazo03175.jpg

そのまま、、チェックインしてしまおうと思ったのですが、、
なぜか、、
すごく珍しく、、姫①。
海辺のcafeに行ってみたいと。。

なので、、行っちゃって(笑)
お茶だけ!の。。。つもりが、、
またしても、、食べたtomolin家。

一体、、どんだけ食べるのか。。。

そして、、
やっと、、やっと、、
ちぇーっくいん。


すると、、
なんと。。
この日は、、貸切だったー!!

やったー。

一番広いお部屋を用意していただいて、
まさに、、室内ドッグラン状態。
一日中、、発散できなかったチビ達は、、
思う存分走り回り、、
この日で一番楽しそうだったなぁ。

なんだかんだで、、夕飯だ!
kazo03176.jpg

貸切なので、、
気兼ねなく、、ゆーっくり、、食事を堪能し、、
最後の家族旅行にぴったりな
めっちゃ、ろーんぐな女子トークで盛り上がり。

今までのこと、これからのこと。
現在、過去、未来と、、
話はまったく尽きなかったな。


そして、、夜は更け、就寝タイム。

kazo03181.jpg
美味しい和食の朝食を頂き。。

嬉しいことに、、天気も回復。
二日目の始まり~♪

kazo03182.jpg

まずは、、菜の花畑を堪能。
一面、、まっ黄色で、すごーっく綺麗でした。

まーた、、チビ達。
通り過ぎるたびに、ぱくぱくと、菜の花をついばんじゃって、、
困った物です。

kazo03183.jpg

菜の花のあとは、、
下田の水族館へ。

ここは初めての場所。
アシカやイルカを見て、、
チビ達も興味深々。
向こうもチビ達に興味津々(笑)

ドクターフィッシュの体験があって、、
怖いながらも手を入れてみると、、
姫②。
大爆笑の末、、悶絶。
うるさいったらありゃしない。

この後、、場所移動したのですが、、
ものすごい渋滞に巻き込まれ、、
二日目のお宿チェックインギリギリに到着。

なもんで、、4時間ほどの渋滞で、、
昼ごはんも食べれず。


めちゃめちゃ、ヒモジイ感じのtomolin家。
チェックインと同時に、、
入浴し、、
まだかまだかと、、夕飯を待ちわび、、
やっと、、、

kazo03184.jpg


どーんと、、石釜料理たち。

今までは、、ランチ、スイーツと、、
しっかり腹に納めてからチェックインしていたので、
毎回、みんなで押し付けあって食事をしてたのですが、、

アーラ、不思議。
この日は、、足りないくらいに全て完食。

今までの我家。。食べすぎだったんだーって。。
実感した時でした

食後は、ラウンジで、、
かるーく一杯&女子トーク。

娘と呑むのなんて初めて!
って、、いっても。。
グラス一杯で、、気分悪くなってきたtomolin。

この日の就寝となりました。


翌朝も快晴。
では、、チビ達のために、、
ランで遊んでから帰路へ。。。ってことで。。
kazo03185.jpg
kazo03186.jpg

ばびゅーん。
みんな元気に走り回ったよん。

さくらとかぶとのボール投げに
うまい具合に参戦するさくら。

大河がボールを持って逃げると、、
さくらとひめが追いかける。

うらんはマイペースに1人遊び。
ろんは気が向いたときだけ参戦で、
あとは、気ままに放浪。

それぞれが満喫したみたい。

kazo03187.jpg

やー。もー。
めっちゃ可愛い、我家のプリンセス。
ボール投げして、
投げてくれるのを催促するとき、、
こんな感じでくわえて見つめてくるの。
萌萌~!

kazo03188.jpg


投げてもらうボールに集中な4dachs。。

そして、、、
このボケキャラ。
kazo03189.jpg

同じくわえるでも、、
プリンセスとは大違い

なにも、、ぜーんぶ口に入れなくっても。
ちょこーっと、端っこだけ噛んで咥えれば、
見た目、、かわいいのに。。。

ね、そう 思いませんか??(笑)


我家の最後の旅行。
最後の最後に必ず、ハプニング。

お手手が血まみれになってるさくらを発見。
見てみると、、爪を剥がしてしまったようで
プラプラしてるの。

近くの病院へ電話したけど、
連休のため、臨時休業。

あっちこち、病院探すより、戻った方が早いか??ってことで。。
急遽、ユーターン。

ランチをする時間も惜しいので、、
帰り道に見つけたマックでドライブスルー。

でもって、、午後一番の病院へ間に合いましたわ。

最後は、、さくらの怪我で締めくくってしまいましたが、、
とーっても、、思い出に残る家族旅行になりました。

長々とお付き合いありがとうでした。
スポンサーサイト
| おでかけ*静岡* | COM(8) | TB(0) |
コメント:
























管理者にだけ表示を許可する

