03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-02 (Wed)
明日は、、ひな祭ですね
taiisu.jpg

今年こそは・・・・お雛様を飾ろうって思ってたんだけど、
気づいたら、明日で、、間に合わないしっ。

10年近くしまいっぱなしかも~。
大丈夫かな~??

本日のお写真は、、
ママストーカーなたい君は、常に先回りして、、待機してる姿です
本日のお題。
ぽわぽわ~んな気持ち・・

こんな気持ちになる時ってどんな時がありますかー?


【lectureⅠ】

ピンポーンって、、宅急便で荷物が届いて、、
部屋の中に持ち入ると、みんなで寄って集ってわらわらわら。

でもって、、その箱を開封しようと試みると、、
みんなで鼻を突き出してみたり・・・
箱の上に乗ってみたり・・・
はたまた、、掘ってみたり。。

正直、、はっきりいって、、邪魔

だけど、、一生懸命、なんていうんだろ?
一緒に中身を確認しなくちゃ気が済まないって言うか、
見てると、、ちっちゃい子供と同じだな~って、、
ものすごーく、、暖かい気持ちになって、、
ぽわぽわ~んな気持ちになるんですよね。


【lectureⅡ】
先日、、灯油がなくなったので、、
暖をとるための灯油。
注文したさー。
玄関の前までは、灯油屋さんが運んでくれるけど、、
そこからベランダまでは、、えっちらおっちらtomolin自ら運ぶのさー。

気合で、、灯油缶を持ち上げて、、
よたよたとベランダまでの道のりを運んでいくとね。。
何故か、、先導してくれる子がちらほら。

どいてー。どいてー。
あぶないよー。
踏んじゃうよぉー。ってね。。
声を掛けながらヨロヨロと進んで行くんだけど、、

尻尾をピーンとおったてちゃって、
悠々と先導してくれるのよ。

一つ運び終わって、、もう一缶。

で、玄関に戻ると後を着いてきて、
また、、次のを運ぶ時に同じ用に先導してくれるの。

で、、ベランダの入り口で静止して待ってるの。

でもね、、
正直言って、、これまた邪魔

運ぶのを手伝ってくれるわけでもないし、
ベランダに着いたときに戸をあけてくれる訳でもないわけよ。

先導してくれる意味がないじゃーん。

でもね、、
あぶないよー。って声を掛けられて。。
ちょっと小走りになりながら、先導してくれる
尻尾がぴーんと立った後姿を眺めた時にね。。

ぽわぽわ~んな気持ちになるの。


ん~。
こいつらってば、、
まじに、、ほんとに邪魔臭いけど、、
なんて可愛いんだぁーってね。

毎日、、何度も思っちゃう

毎日、、目じりが下がりっぱなしです(笑)
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント:
























管理者にだけ表示を許可する

