05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-18 (Sat)
昨日、早朝出発で、
トリモツ求めて、ばびゅーんとお出かけしてきました。

daibosatu1.jpg

大菩薩ラインを通って、奥多摩湖から塩山まで抜けたの。

途中、何度か休憩を取った場所での撮影。
水面に映る山並みがとっても綺麗だったので、パチリ。


普通、お出かけって言うと、
暑いから冷房を効かした車で現地まで
快適に行っちゃったりするじゃない。

でも、、この日は、、単車でランデブー

daibosatu2.jpg

単車で峠道を越えていくと、
気温の変化を肌で感じることが出来るんだ。


下界はとっても暑かったけど、、
山の上はすごく涼しくてひんやりしてたの。

道中、野生のサルや鹿に遭遇したんだよぉ!

途中、柳沢峠で休憩。
daibosatu3.jpg

暑かったから、柳沢峠茶屋でソフトクリームを堪能

柳沢峠というところは、青梅街道の最高地点なの。
山梨県の甲州市に位置し、標高は1472メートル。

ここの峠から単車のエンジンを切って
下までずっとeco運転。

途中、工事のおじさんが、、
まるでプリウスのようにエンジン音のしない
ecoバイク通過に
かなり驚かれたようで、、
ガンミされちゃった

そして、、
山を降りて石和温泉の方へ向かうと、、
もう、暑いのなんのって。
路面はじりじりしてるし、
太陽もサンサン。
たまらーん。

単車だから、、
渋滞知らずで。。
目的のお蕎麦屋さんへ到着。
daibosatu4.jpg

こちらの蕎麦定食。
トリモツがついていて、
お蕎麦が食べ放題。
お蕎麦もとっても美味しいんだけど、
このトリモツが素晴らしい。
一度食べたら病み付きで。。
他所のじゃ満足できないよ

ちゃっちゃっと、
昼食済ませたら、、とっとと戻らないと、、
灼熱地獄だー。

行きはまったり峠道で景色を楽しみながらの道のりでしたが、
帰りは、、ぱぱっと、高速使ってね

もう。それがね・・・
絶叫マシーンなんてもんじゃないの。

初体験の200キロ体感させていただきましたー

自分の目でメーターを見てたのですが、、
どんどんまわるメーターに絶句

自分の頭がどっかに飛んで言っちゃう感じ?

峠道は楽しいけどぉ。。
高速は、、ちょっとだけ怖いかもー。

でもでも。。
美味しい物を食べれて、
とっても満足なtomolinでした。
| tomolin | COM(2) | TB(0) |
コメント:


















管理者にだけ表示を許可する

