09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-19 (Wed)
kasu2.jpg

こんばんわ。
tomolinです。
毎回、同じお写真のようですが、、
毎回、撮り直してます

うらん。頑張ってます!
僅かづつですが、ヘマトクリット上昇続けてます!

月曜日の検査で30%超えました!!

数値も安定していて、、
私自身の気持ちも楽になり、、
少しくらいならお留守番させて離れることができるようになりました。
まだまだ、安心は出来ませんが、
以前の逼迫した緊張感は緩みつつあり、、
blog内容も、、ちょこっと軽く書けそうです。

そして、今週末は、、ガンマガード投与してから1ヶ月が経過しようとしてます!

ガンマガードの効果が薄れたとしても、、
しっかり投薬でカバーしたいところです。

でも、、さすがに、、お薬のみ続けていると、、
うーちゃんもイヤイヤになってきちゃう。

そこで、、試行錯誤で色々知恵比べちう。

最初は、、缶詰フードの中にお薬INして、一口でぱっくん作戦だったのですが、
感づかれてしまい、、缶詰フード。
一切お口にしなくなりました。

薬の数も多いので、一粒づつ。。ってわけにも行かないのです!


そして、学んだことは、、
食事に隠すと、、食事を拒否するようになり、
食べないと体力が落ちてしまう!
なので、食事とは別腹作戦です。

そして粒のお薬はお粉にしてもらいました。

で、、現在は、、ヨーグルト一匙にお粉薬混ぜ混ぜして、、
ぺろりん。

どうしても一粒だけあるシクロスポリンのお薬。
これ、以外に粒が大きいの。
で、、喉の奥にグイって入れて、、飲ませてたんだけど、
ある日、口の中に隠していて、、
見ていないときに、、ぺっ!!って。

大変!
大河君がパクって!

慌てて喉まで指突っ込んで奪取しましたよ。

考えて、、考えて、、考えあぐねた結果。

kasu3.jpg

ほら。
見てください。
このギラついたおめめ。

tomolinの食べる物に興味を示すうらん。


余談になりますが、、
tomolin、カステラが大好物

三度の飯よりカステラ好き!ってか。。
カステラが主食でOK

特に、、文○堂のカステラ。
あの、、ザラメがたまらんです。

1人で抱えて1本恵方巻のように食べてみたい・・・

で、その大好物カステラを、、先日、、Tちゃんが差し入れてくれたの。

カステラの上下の茶色い部分。
ザラメがあって一番美味しいところ

ここをうらんの見てるところでぱくぱくと食べて、、

残った黄色い部分。

kasu1.jpg

そこへ、、シクロスポリンを埋め込んで、、
丸めて、、はい。どーぞ!

噛む事なく、、ほぼ、丸呑み
大成功な感じです!!

でもでも。。
文○堂のカステラ。。
食べきっちゃって、、終了!

今日は、、スーパーで売ってた、、お安い切り落としカステラ購入。

んんん。

違いがわかる犬。うらん。

ちょっと、、食いつきが悪かった

んん。
だって、、ほんとにイマイチなんだもん。
ザラメついてないし。。


あしながTちゃーん。
カステラ・・待ってまぁーす


次回の検査は明日木曜日。
数値がますます上がってますように。
上がってなくても、、安定してますように。

そして、、
沢山の励ましと応援のコメントありがとうございます。
tomolinもうらんも、、
みなさんに励ましていただいて、、前向きに頑張ります!

tomolin


| dachs | COM(9) | TB(0) |
コメント:

























管理者にだけ表示を許可する

