05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-30 (Tue)
こんばんわ。
tomolinです。

今日は検査の日でした。
ura1.jpg 


あまりにも、、香ばしい香りがしていたので、
週末、、お風呂しちゃいました(笑)

ヘマトクリットが下がりだして、
朝の分のステロイド増量。

そして、1週間後の検査で、、僅かですが、、アップで29%に。

そして。。2週間後の本日。
んー。残念。
また下降で28%台に落ちました。

ステロイドを増やしてからのヘマト下降は、、検査機器の誤差なのか?
薬の効果がないのか??

ステロイドを増やしたことによって、、
白血球も急上昇。
肝臓の数値は。。
強肝剤を増量したせいか?
お友達から頂いた生酵素の効果が出てきたのか。。
若干下がりました。


もう1週間、現在のステロイド量で様子をみることになりました。
そして、効き目が定かでない後発シクロを。。
先発の免疫抑制剤へ変更。

来週の結果次第で、、ステロイドもっと増量か。。暫く維持か。。

ura2.jpg

長期間服用のステロイドの副作用で、、
肝臓も脾臓もかなり腫れている状態らしい。


ほら。
後ろから見ると。。
タヌキと見間違ってしまうほどの。。ボリューム感。
真上からみると、、ころころです。

ご飯増量で太った!ってのもありますが、、
副作用は否めないようです。

一日も早く、うらんに合ったお薬が見つかって、
ステロイドを断薬できるといいんだけどな。。。


たまには、、気分転換ってことで、、
週末、、お散歩行ってきました。

ura3.jpg
うーちゃんは。。
保冷剤入りのカートへIN。

芝生のところで、、すこーしだけボール遊び。
遊びたい気持ちは一杯なんだけど、、
体が言うことを効かず。。
転んでしまったうーちゃん。

ぶっ飛んで、、ボール遊びしていた頃が懐かしい。
ボール遊びが大好きだったうーちゃん。
きっと、、思う存分、遊びたいんだろうな。

ura4.jpg
甘えん坊の大河君。
うらんの姿を見つけると、、
目の前でぱたーんってお腹出すの。
で。。。
してして~。毛繕いして~って。。
甘え放題(笑)


IMHAを発症する以前は、、
夏でも冬でも、いつもべったりなうーちゃんで、
必ず体のどこかしら一部が触れてる状態だったうーちゃん。

寝るときは、、割り込んででも、
tomolinにへばりついて寝ていたうーちゃん。

今は、、
ステロイドの影響??
暑くて仕方ないみたいです。
なので、抱っこもほとんど出来ない。
お膝にのってくることもなくなって、
寝るときも、、うーちゃんだけ床の上、冷たい場所を求めて彷徨ってます(笑)

なんだか、、すごく寂しいです。

以前、、一緒に寝てる風を装って、、
夜中に、布団を抜け出していたとしても、
tomolinが覚醒するときには、、さも、、ずっといた様な風を装って寝ていたうーちゃん。

今は、、まず、目が覚めると、、

布団の四方のどこの床の部分にいるか分からないから。。

うらんの姿を探します。

うらんを見つけて、、
お腹が規則正しく上下している姿をみて安堵。

お隣の部屋まで移動してるときは、、
tomolinの起きた気配を察知すると、
ママ。私はここよ。って。。いわんばかりに、、
朝のご挨拶に来てくれるの。

うーちゃんなりに、気を使ってくれてるのかな~??

上がったり、下がったりで。。
毎日がはらはらドキドキ。

一日も早く、うらんと一緒に穏やかな生活を送れるようになりたいな。。


最後までお付き合いしてくださってありがとう。
tomolin

スポンサーサイト
| dachs | COM(2) | TB(0) |
コメント:


















管理者にだけ表示を許可する

