04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-06 (Sun)
こんばんわ。
tomolinです。
待ちに待った秋の周遊です

雨女を卒業したと思いきや・・・
週末は台風の影響で天気下り坂

Tちゃんの晴れパワーを信じて、、旅へ出発!!

nasu10041.jpg

第一目的地

去年の12月にこちら方面へきたときには、、
大寒波に見舞われて、大雪。
雪のない景色を見てみたい!ってことで、、
Tちゃんへリベンジおねだり
塔のへつりへ到着。


へつりって、、東北地方の方言で、、
断崖絶壁っていう意味なんだってぇ~。

紅葉の季節にはちょっと早かったけど、、
とっても綺麗でした。

nasu10043.jpg
次が、、リベンジの大内宿。

大雪に覆われているとのはまたっくの大違いで、
色んなお店も営んでるし、
見える風景も初めてみる景色。
ノスタルジックで感動

nasu10042.jpg
nasu10046.jpg
朝が早かったから、、
うーちゃんも大あくび

nasu10044.jpg
遅めの朝食?早めの昼食??をかねて。。
お蕎麦を堪能。

豪華地元のご膳付です。
期間限定。。えだまめソフトも忘れずにね
ここで楽しい聞き間違え

お蕎麦を注文した時に、、
おばあちゃん。
笑顔で、、おでんもついてるけどいいの???って。


おでん?
ちょっと肌寒いし。。暖かいおでん大歓迎!!

いいですよぉ~って。笑顔で答えるtomolinとTちゃん。

早めの昼食だから、、
おでんもついていいの??って気にしてくれたのかと思ったのぉ。

でもね、、いざ。。お蕎麦が来ると、おでんなんてどこにもありませーん。

Tちゃんと、、おでんはどこ?これから来るの??なんて、、
ひそひそやってて。。。

ぴーんっって気づいたの。

『おでん』じゃなくて。。
『ごぜん』だったんだよね。

東北訛りでおでんって聞こえてしまったみたいでした(笑)

お腹も一杯になって、景色も堪能して、、
移動です。

しかし、、福島県の大内宿。
むちゃくちゃ遠かったです。(私。。助手席ですけど。。(笑))

頭の中に地図が入ってないので。。
むちゃくちゃな計画を立てるtomolin。

快く、、連れて行ってくれるTちゃんに感謝です。

| おでかけ*栃木* | COM(0) | TB(0) |
コメント:















管理者にだけ表示を許可する

