07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-27 (Sun)
あの地震から3回目の日曜日。
kota0327.jpg
最近の我家。。
お家でまったりの週末です。

もちろん、、節電も頑張ってます。
ガソリンや灯油の無駄遣いも控えるため。。
みんなが暖まれる物ということで、、
こたつ弱。

毎日、がんばってチャリ通勤も継続中。

先日なんて、、片道16キロの友人宅まで、、
気合で1時間半かけてチャリ訪問。
往復32キロで3時間。

うーん。以外に楽しかったんだけど、、
足がつりそうになりました(汗)

以前のように、週末はわんこを連れて遊びに行きたいな~って思う気持ちもなくはないんだけど、、
毎日のように流れる被災者の方達の映像を見てると、、
そんな気持ちも消えちゃって。。

みんな連れて移動ってなると、
車で移動になるから、、
ガソリンを無駄に使わないために。。
お散歩は少犬数で交代で近所へ。

それと週末は、、スーパーへ出向かないと、、
我家の食卓がピンーチ。

平日の夕方では到底GET出来ないものを、、
週末のスーパーで頑張って仕入れる!

そして、、残りの時間は、、
自宅待機にて、、家事とゆっくり体を休める。

ここ何年か、、ずーっと、、
何かに追い立てられるように、、外出三昧で無駄遣いもたくさん。

こういう、、のんびりした過ごし方も良いのかな?と。。
思ってます。


子供達も始めての体験で、、
節電、節水を心がけるようになった。
そして、食料に関する無駄がぐんと減りました。


とっても良いことだと思うので、、
ずっと続けて行きたいな~って思います。

ただ、、気になるのは、、夏も継続するって噂の計画停電。
日中はお留守番組みなわんこたち。
毎年、締め切りなので、クーラーを活用。

今年の夏はどうしよう~。

夏の対策。
みんなはどうするのかな~??




| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント:






















管理者にだけ表示を許可する

