05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-27 (Wed)
御無沙汰しちゃいました。
tomolinです。

秋の周遊から戻り、、
上がったり、、下がったり、停滞したり。
そんな日常の繰り返しでした。

upp2.jpg

暫くずっと30%台はなんとかキープしていたうーちゃん。
旅行から戻ってきて、、徐々に。。徐々に下降を始めたうーちゃんのヘマトクリット。

なんとか、、止まって欲しい。って気持ちで毎日の投薬頑張ってきたの。

でも、、まさかの26.7%

一気にがた落ちです。

upp1.jpg

そのときの結果。。
肝臓系の数値はほぼ正常値に入りました。
ステロイドを減薬してきた結果だと思います。

しかし、、その反面、腎臓の数値、BUN。
正常基準値7~27という所。。

98という、、法外な数値をはじき出したうーちゃんの体。

精密に検査ってことで尿検査しました。

間違いであってほしい。
何かいっときのことであってほしい。。って願っていたのです、

そして結果が出ました。
腎不全の初期症状といって間違いないそうです。

u11271.jpg

そして、、
3週間前・・
一気に23%まで下がってしまい、
何か、手を打たないと、、うーちゃんが負けちゃう!って。。

思い切って、一か八かの2度目のガンマガード投与を決断しました。

アナフィラキシーショックもなく、無事に投与が済み、
ガンマガードの効果もあってか、ヘマトクリット29%まで一気に上がりました。

ガンマガードの効果は持って1ヶ月。
その間に、、お薬が効いてくれれば・・・って。

でも。。投与後10日ほど経って、テンションが低いので念のため検査。

また24%まで急降下。
たったの10日で5%も減少。

一瞬はガンマガードの効果が見られたけど、やはり2度目とあって抗体が出来てる可能性が高く、
効果が持続しませんでした。

このまま下がり続けたら、うーちゃんが居なくなっちゃう。

ステロイドを増量し、
新たに免疫抑制剤を追加して、様子をみて、

今の数値を下回ったり、維持できないようなら2度目の輸血を決断しなければいけない状況でした。

若干ですが、、
ステロイドを追加した結果数値があがり、どこまで持ち上がることが出来るのか様子を見ることになり、
輸血は先送りになりました。

u11282.jpg

日曜日は、みんなでお出かけして、
とっても楽しく過ごしてきたけど、、
今朝、、嘔吐、下痢があり、テンションがまた低いので診察へ。

ヘマトクリットは0.2%ほど減少。

タイミング的に新しい免疫抑制剤の副作用として嘔吐、下痢の症状が出たのでは?ということで、
一旦、新しい免疫抑制剤は中止。

シクロとステロイドのみでどこまで持ち上がるか。


正直。。ものすごく辛いです。
一週間単位の命。

来週の今、、どうなってるのかがまったく検討もつきません。

IMHAだけでもかなり厄介なのに、
腎不全も併発してしまい、どうしてよいのか。

たぶん、腎不全によって起きていると思われますが、
フードの選り好みが激しい。

食べない。じゃなくて、食べれない状況。
昨日までは好んで食べていた物が、今朝はまったく受け付けず。


このIMHAという病魔の難しさ。
赤血球の破壊を食い止めたとしても、薬による副作用で併発される腎不全や肝不全等々・・

腎不全対策のご飯にしたいけど、
今は体力を落とさないことが優先なので
まずは食べれる物を。。。って思っていますが、、
今晩は。。6種類のご飯試してみましたが、、
全部ダメだった。

フードがダメになったらまた手作り食開始するけど、
それもどこまで食べてくれるか分からないし。

ご飯を食べてくれないのが一番堪えます。

当たり前だと思っていたこと。
いつも、ずっと、これからまだまだ一緒に居れると思ってた。

お誕生日も、クリスマスも、楽しいお出かけだって、
まだこれから先何回も一緒に出来ると思ってた。

振り返るとかならずうらんがそこにいる。

いつでもそばにいてくれる。
そんな日がずっと続くと思ってた。

諦めたわけじゃない。
でもやっぱり、1人でいると、色々考える。

めんどくさい奴って思われるから、、
人前では一応、、気丈に振る舞ってるけど、

心は折れる寸前。

うらんの笑顔が見れるなら、
どんなにでも頑張る。

でも。。テンション下がって、、つらそうなお顔を見ると、、

果たして、、私のしていることは正しいのか??
すごく悩みます。


うーちゃんとの楽しい予定
いっぱい、いっぱいあります。

先の先まで予定を立てておけば何とかなるかな~って思ったのかな・・


来週の今頃。。
来月、、年明け新年。

あ・・ちょっと大げさに考えすぎちゃった??って思えるように、
今のこの状況を打開したい。

日曜日。。ランでボール遊びしたの。
走れないけど、、頑張ってボールで遊んでるうらん。
u11283.jpg


まだまだそんなうらんの姿を見てたいです。
6dachsのリーダーであるうらん。
u11284.jpg


頑張って乗り越えて欲しい。
それだけが今の願いです。

tomolin


PS.久々の更新なのに、
暗い、重い記事でごめんなさいです。
受け止めてくれる、吐き出せる場所がなく、、
書き出すって行為に委ねてみました。
スポンサーサイト
| dachs | COM(0) | TB(0) |
コメント:















管理者にだけ表示を許可する

