05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-01 (Sat)
ur1.jpg


信頼のおけるACの方を通して、、
今回、うーちゃんへ想いを伝えました。

ずーっと、心に引っかかっていたこと。
最期を看取ってあげられなかったこと。


伝えたくてずっと心に閉じ込めて苦しかったこと。
ACの方を通して伝えることができました。
ur3.jpg

うーちゃんからのメッセージ。
抜粋ですが。


私が私らしくイキイキと過ごすためにママという人が必要だったよ。


ママという人は、色々と考えることや思うことがたくさんある人。
だからたくさん考えて、
いっぱい困って、
ひとつの答えの出る開放感をもうそろそろ味わって。

犬として、人としての自然な流れの交わる場所。
そこが今までの想いの重なりあうところ。
それが『絆』だとおもう。
ママと私の『絆』


例え昇華できたとしても、
ママという人は想い出に残るからこれが最期の別れではないよ。

ママは犬のこと、心のこと、仲間のこと。
もっと深く掘り下げて勉強すべき。

犬の横に立つ人としてもっと勉強してほしい。
穏やかでゆったりとした犬の横に立つ人になれればいいなって私は思う。

元気になってください。
しっかり考えて勉強して元気になってください。


ur2.jpg


私が質問したことの答えであったり、
うーちゃんからの想いだったりと、、
たくさんのメッセージを受け取りました。

ママ、大好き。とか。。。そんな甘い言葉を若干は期待してましたが。。

ぜんぜんはずれな感じでした(笑)

励まされて、しっかり課題もいただきました。

あんなに可愛くて儚げなうーちゃんでしたが、
じつはすごくしっかりしていて、とっても大人な子だったんです。
そして、常に私の一番の理解者でもありました。

ここ最近、ずっと思って、考えて、悩んで、、。
誰に話したわけではないのですが、
うーちゃんにはお見通しだったみたい。

犬のこと、心のこと。仲間のこと。
犬のこと、残された子達に対して。
心のこと、私の本心。
仲間のこと、きっと、今、私の周りにいる人を指しているんだと思う。

もっと掘り下げてじっくり見極めて勉強して。
そろそろいろんな意味で答えを出して、
うーちゃんの言うところの開放感を達成しなくてはいけないのでしょうね。

うーちゃんに会いたい気持ちは変わりません。
抱きしめたい気持ちも変わりません。

ですが、、自分で自分の悲しみを煽って陶酔するようなことはあってはいけない。
12年4ヶ月の間に築き上げたうーちゃんとの絆があるわけだから。

しっかり前を向いて歩かなきゃです。
ur4.jpg


そんなこんなで悲しくてうじうじするのやめます!

それでもたまには、、
思い出して、、涙したり、
つまづくことだってあるでしょう。
だってほんとに心から愛してたから。

yjimageOBCOKEIX.jpg

ってことで。。


ACというものを信じる人、信じない人。
賛否両論だと思います。

私は、、ペットを飼うってこと自体がエゴだと思うので、
最期の最期までエゴでいいやってことで、、
ACを通して思いを伝え、気持ちがとっても軽くなりました。

あたるも八卦、あたらぬも八卦。
信じる、信じないは自分の心ひとつですもんね。

これからも、、tomolin&5dachs+うらんをどうぞよろしくお願いします。
tomolin仕切り直しです!!
スポンサーサイト
| tomolin | COM(2) | TB(0) |
コメント:


















管理者にだけ表示を許可する

