09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-06 (Wed)
すっかり、春らしい陽気になってきて、、
花粉もすごくって。。鼻づまりtomolinです。
最近は節約&健康のため、チャリ通勤

マスクしてちゃりんこ漕ぐのって、
めっちゃ息苦しいですから~・・・


先週の土曜日。
姫②を連れて、新規開拓してまいりました!

ran04021.jpg
まずは、お気に入りのランでぶっとび~♪
ran04023.jpg

最初から最後まで、このお二方はずーっと仲良く走り回ってるの。
ボールを追いかけて、
逃げて、走って。
この2人はほんとに仲良しでボール遊びが好きなんだな~って。

ran04022.jpg

今日は、、
また違う組合せも。
たい君はボールで遊ぶって言うよりも、
追いかけてもらって楽しんでる感じ。
さくら姉ちゃんに追いかけてもらって、、ぼくすっごくたのしぃ~!

って、、さく姉ちゃんは、とっても面倒見のよいお姉ちゃんみたいです。
我家の困ったチャン1号&2号としっかりあそんで面倒見てくれますぅ。


ran04024.jpg
この日はとっても調子が良かっためめたん。


ボールでひとり遊びしてたんだけど、、
めぇ~めって声かけると、、
くりっって振り返って尻尾ぷりぷり。
やばい。可愛すぎ!


で、もっかい呼ぶと、、tomolinめがけて一目散に駆けてくる。
もう、、可愛くてハグしまくりでしょぉー。


ran04025.jpg

そして、、我家の長老組。
今年の誕生日が来ると、10歳になるんだけど、、
全然年を感じさせないぶっ飛びで遊んでます!
うーちゃんもボールが遊びが大好きだから、
ずーっと、、懲りずに、、最初から最後までずーっと・・・
投げては持ってきての繰り返し。

たっぷり遊んだ後は、、
本日の目的。新規開拓!

直線距離だと、10kmほどなんだけど、
うねうねと山道なので、、約30km位は移動かな~。

ran04026.jpg
到着したのは、
奥多摩にある、森のカフェ アースガーデン

一本橋を渡った奥にお店があるんだけど、、
橋の上から見る河。
絶景~!

そして、、なんとなく『和』な佇まいなお店。

こちらはテラス席のみわんこOK!

ran04027.jpg

テラスって行っても、、カウンター席みたいなテラスでした。
子供達は、たくさん走って遊んだから、
おとなしくカートINで、tomolinの右手の動きに注目。

ran04028.jpg

幻の蕎麦って奴を堪能してきました!
天ぷらもついて、わさびこんにゃく、麦とろご飯もついてたよ。

姫②は焼きチーズカレー。

不思議な味でした。

ran04029.jpg
食後のおデザは、、
3点盛り~♪

コーヒーゼリーと豆腐のチーズケーキ、わさびのジェラート。

わさびのジェラートってとっても不思議なかんじ。

ジェラートだから、もちろん甘いんだけど、、
だけど、後味ピリっ、つーんって感じ。
ちょっと後引く感じよ

とーっても満足なtomolinのお腹でした。。

帰りに、奥多摩の味噌を購入。
奥多摩の水ってのが置いてあったんだけど、、
聞いてみたら、例のTVでの騒動のあと、あっという間にぜーんぶ売り切れになってしまったらしい。

tomolin的には、都会のおされ~な場所より、、
田舎チックな『和』がスキかもですぅ。

また来ようね~って、、チビたちと約束さ
| おでかけ*東京* | COM(12) | TB(0) |
コメント:




























管理者にだけ表示を許可する

