09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-03 (Tue)
mohe12.jpg


地震怖かったー。
ゆっさゆさよー。ゆっさゆさ。
お家がひっくり返っちゃうかと思ったー。
小さな子達を守りたかったけど、怖くて何も出来なかったの。

と。。。我家のプリンセス。うーちゃん。

開口一番。。こんな会話から始まったアニコミでした。


毎年、この時期に、アニコミをお願いしているのですが、、
最初の頃は、割と、、どうでもいいような質問いっぱいしてました(笑)

最近は、第1にも2にも体調のことを聞きたくて、
こりもせずに、、毎年お願いしてますの。

時期的に大震災の起きた後のセッションだったので、
ちょっと、、
笑える、
おばさんトーク的な・・・
プリンセスうーちゃんの言葉だったみたい。

今回の結果は、、
みんな特に目立った体調の変化はないみたい。
良かった。ほっ。


多少のトラブルは、やはり年齢のせいもあって、、
みんなそれぞれいくつかあるので、
それらについては、個々に対処。

6Dachsもいると、、
みんな個性色々で、、色んな考えの子がいるなーと、改めて実感。

地震が怖かったー組と。。
全然平気って組。

最終的には、、みんなもう慣れちゃったから、、大丈夫よ。ママーって。
慣れたからいいのか悪いのかは微妙だけど、、

安心してお仕事に行ってね。って言葉を貰って、、
すこし安心できたtomolinです。

それともうひとつ。
どうしても、子供達に伝えたかったことば。


仕事中とかに、目も当てられないような大震災が起きてしまった場合。
どんな状況になるかなんて、想像もできない。
飛んで帰ってきたくても、帰れない場合もあるかもしれない。

だからね、どんなに時間がかかったとしても、
どんなことをしてでも、必ず、お家に戻ってくるから、
ママを信じて待っててね。
出来る限りの事をしてママが全力で守るからそれだけは忘れないでね。って・・・


しっかり、、6Dachsに伝えていただきました。

プリンセスうーちゃん。
信じて待つって大変なことよ。
でも頑張って待ってるから守ってね。

プリンスろん。
信じて待ってるから必ず助けに来てくれ。

ちゃーぼう。
ママ大丈夫よー。
心配しないで。
大河もかぶとも私が面倒見るから。
ママが帰ってくるの待ってるよ。
だから、おでかけ忘れないでね。

めーめ。
ママの言葉忘れてないから最初から安心してる。
大河のおばかを引き連れて冒険したいから
遊びに連れて行ってねー。

かぶ。
ママが僕達を見捨てない限り、
僕達もママを見捨てないよー。

大河。
僕は健康で元気で良い子で頑張ります。


と・・・

全部じゃないですが。。
tomolin的に、とっても心に残った言葉を書き出してみました。


ふふ。
とってもリクエストの多かったお出かけ。

はいはい。
今年も頑張って、、たくさんお出かけや旅行しようね。
このGWも、
張切って家族旅行してきたの。
その模様は、、また後日。


大河とかぶとに関しては、、もっと色々細かくお願いしたのですが、、
そのなかで、、
とっても笑えた部分。

大河とかぶの関係が不思議で、
遊んでるのか、いじめれれてるのか分からないので聞いてみたんだ。

かぶ曰く・・

僕がいじめられるわけないだろ。
意地悪はされるかもかもだけどいじめられてるわけないよ。


と。。ちょっとボケキャラ発言。


大河にも聞いてみたんだ。

大河曰く・・・

かぶ兄ちゃんすきだよー。
でも、、俺がケツに敷いてやるさー(笑)
と。。。
かなり、、末っ子気質な強気発言だったみたい。


かぶとも精神的にとっても成長したし、
大河は、、このうちは面白くて仕方ないってくらいに、、
大家族を気に入ってくれてる模様。


本当?
眉唾じゃないの??

なーんて、、色んな意見があるけど、、
tomolinは。。この恒例の年1回。

とっても有効活用してます。
スポンサーサイト
| dachs | COM(2) | TB(0) |
コメント:


















管理者にだけ表示を許可する

