03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-06 (Sun)
なんだか、、ドタバタとしていて、、
気づいたら2月になっていてね、
今さらなんだけど、、1月12日で9歳になった我が家の長男のお誕生日。

ronhan1.jpg

まずは、、その前に病院へ行ったのね。
お昼ギリギリに行ったもんだから、混んでてね、ながーい待ち時間。
さくらは、、飽きちゃって、姫②に抱っこの催促とかしちゃって
抱っこーなんていっちゃったもんだから。。
ついつい姫②に遊ばれちゃってるよ。
やっとのことで病院が終わると、
もう、、お腹がぐぅぐぅなっちゃって大変。

急いで本日の目的地まで移動です。

本日は、、お気に入り登録のお店。

鉄板Dining Restaurant Archange

ronhan2.jpg

この日はね、予約なしで行ったから、
やっぱりお店も混んでいて、、
外で待ち待機でしたの。

外で待ってると、、お店の店長さんらしき人が出てきてね、
これがまたかわいいんだけど、、
首にdachsのマフラー巻いてた(笑)

そうそう。で、その店長さんが、
いつも御利用ありがとうございます。なんて、、ご挨拶に来てくれちゃって、、
しかも、、
ワンコ用のクッキーを待ち時間にどうぞって。

やっとお店に座れて、、
今日は特別。
わんこバーグ注文です!

1つのハンバーグを6dachsで分けようと思ってたんだけど、、
お店の方の御好意で、わんこ用のポトフ?肉ボール?2皿もサービスで持ってきてくれちゃって。。
嬉しいやら、、戸惑うやらで。

いつも少量しか与えたことのないものが、、
どどーんと出てきちゃって、、
子供達は大興奮だし、、
せっかくの御好意だから残すわけにも行かないし、、
とっても複雑な心境でしたの。
だって、、せっかくのお誕生日で食べすぎでお腹壊しても困っちゃうからさ


御馳走を目の前にして、、
あまりにも興奮しちゃってね、記念撮影も出来ないし、
しかも、使いまわししていたお誕生日のろーそく。
がぶっと一口で口に入れ、、
咀嚼されて見事に粉々。
むむむっ。
ハンバーグじゃないじゃんって気づいたろんは、、
すぐに吐き出しましたけどね。

ronhan3.jpg

やっと、ママ達のランチ。
今、、私と姫②でまいぶーむなチーズハンバーグ。
ランチメニューにはないので、
ちょっとだけ奮発なんだけど
濃厚チーズでほんとに美味しいんだよね。

にんにくがけっこう効いてるので、休み前日におススメですわ。




我家の子になって、ほぼ9年。
特に大きな怪我や病気もなく元気に成長してくれました。
これ、とっても喜ばしいことですよね。

ただ、一つ。網膜萎縮症ってことで、段々と視力が衰えてきてることは確実なんだよね。

いつもイケイケだったお散歩も夜や階段等足場のおぼつかない場所はだんだん拒否するようになってきたし、
それに大好きなボール投げ。
みんなと一緒の方向へ走っていくけど、、
結局はボールを目で追えないから、他の子に横取りされちゃうんだよね。
そんなときの顔ってとっても寂しそうなんだよね。
そんな姿を見ると、、
ついつい、特別に、、ろんの目の前にボールを落としたりしちゃうんだよね。


でも、本犬曰く。。。
視力が衰えてもそんなに不自由してないし、大丈夫って。
風や匂いでドライブやお出かけを楽しんでるってことなので、、
出来るかぎりのサポートをしつつ、、
今年もいっぱいお出かけできたらな~って思います。
スポンサーサイト
| おでかけ*東京* | COM(7) | TB(0) |
コメント:























管理者にだけ表示を許可する

