07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-10 (Tue)
5/4は気持ちよいほどの晴天!
この日はみんなで公園へ散歩に行ったよ。

tan05041.jpg

うーちゃんは、やる気満々。
ボールをくわえたままお散歩。

天気がよくって、緑がキラキラで森林浴ばっちし。
tan05042.jpg

公園の中には、
藤の花もあったの。
たんぽぽも一面に咲いていて、
あれだけたくさん咲いてると一面が黄色でとっても綺麗だったよ。

前日の雨で草が濡れてたので、
お散歩だけのはずが。。

あそびたーいって。
催促がすごかったの。

しばし、ボール遊び。

tan05043.jpg

ほーら。
みーんな、ちょっとあそんだら、
この笑顔。

この日はね、
次の予約があったので、
渋滞も頭に入れて行動開始。

tan05044.jpg
思ったとおりの渋滞。
一本裏の道はがーらがら。

じもぴーの強み。
裏道駆使して予約になとか間に合いました。

そうそう。
この日は、tomolin バースデーって事で、
家族でお食事会でしたの。

tan05045.jpg
いつものお気に入りのアルカンジュ。

特別に、サイドメニュー
和牛のカルパッチョ。

んまー。んまー。


各々ハンバーグをチョイスして楽しいランチタイム。

食後のケーキはどれにするー?
なんて、メニュー見ながら話してたの。

そしたらね、
姫①と姫②

お腹がいっぱいでケーキは食べれないかも。。って言うのさ。

えー。いくらなんでも1人で食べれないじゃん(涙)
↑tomolin心の声。

なーんか。。心底がっくり来ちゃってね。
お誕生日だからみんなでケーキ食べたいなって思ってたの。
でも、食べれないって言われたら、無理強いできないし。

いいや。いいや。
なんか、すごく残念だけど、私が我慢すればいいんだから。。って、、
必死に心の中で自分に言い聞かせて。。
がっくしから立ち直ろうと奮闘してたら。。


お店の方が、ケーキを持って現れたのよ。


tan05046.jpg



えー

しかも、私がずっと食べてみたいって言ってたお誕生日プレート。
びっくり。びっくり。

3人でシェアしていただきました。

そろそろランチ終了の時。
お会計の伝票を探したけどないの。

ん?

姫②がお会計ないよ。って。

ん?

そうなの。
姫①と姫②が2人で御馳走してくれたの。

でもでも。
自分で支払うって思ってたから
余分なサイドメニュー頼んじゃったし、
ケーキもあったし。
高かったでしょー。って聞くとね・・

ちょっとね。
でも、年に1回だから!って。

んん。
大人になったのねー。


tan05047.jpg
帰りがけの時に、お店でであったお友達。
我家と同じ親子多頭されてる方でした。

なんだか、すごくお顔の雰囲気が似てたんですよぉ。
またお会いできるといいな♪


一旦お家にかえって小休止。


tan05048.jpg
夜になって再開。

姫①と姫②。そして姫①の彼ぽんからケーキのプレゼント。
これまた、、大好きなイチゴのタルト。

もうひとつのケーキ。
tomolinのお兄ちゃまんと奥方が手作りケーキを作ってきてくれたの。
お兄ちゃまんが土台となるケーキを製作し、
奥方がデコッてくれたそうです。


ありがとー。の気持ちでいっぱいの一日となりました。
| おでかけ*東京* | COM(8) | TB(0) |
コメント:
























管理者にだけ表示を許可する

