09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-12 (Thu)
taitan05121.jpg


たい君へ

1歳のお誕生日おめでとうー。

とっても、とってもちいちゃくって
物怖じしない君。
あっという間に1歳になったね。

体が大きくならなくて、
お散歩に行っても歩かない
ランに行ってもひたすらおじじ犬
お友達とも遊ばない。

すっごくすっごく心配したんだ。

なんか、障害でもあるのか???って。


ぶどうジュースを飲んでしまって、
入院もしたよねー。
具合が悪くなり、すぐに病院に行って、
重篤です。。。って言われた時、
絶望的だったよ。

ほんとにほんとに心配したんだよ。

あの入院を境に・・
ぐっと大きくなって
自己主張するようになって、、
今では、6dachsの中で体力お化けといわれるほどの元気っぷり。

猫のように身軽で、
どこでもひょいってよじ登って、
家中仕切りだらけなのに、
君は不思議と、常にママの後ろに居るよね。

柵を跨いで移動のママの後を追って、
君はすばやく柵よじ登りジャンプ。

抱っこー。って。。せがんで、
膝に乗るだけじゃ飽き足らず、、
ママの胸元をホリホリして、、
洋服の中にINしろー。アピール。

ママのお膝が先約でいっぱいで乗れないとき。
背後に回って背中ホリホリ。
それでもダメなら、
背中をよじ登る君。


ママが腹筋してれば、
遊びと認識して、
頭に飛び乗ってくる君。

ママが仕事から帰って来ると、
全身で喜びを表して、
上着の裾にぶら下がる君。

どんな仕草をとっても、、
末っ子特有で、
ほんとに目に入れても痛くない君だよ。

そんな可愛い君のために。。

taitan0512.jpg

ママ。。張り切ってケーキ作ってみたよ。

スポンジの間にはカボチャクリームサンド。
ヨーグルトでクリーム代用。
甘味料一切なし!

正直、、味見したら。。
まっずー。(笑)

taitan05122.jpg

毎回お馴染みのゼリーよせも作ってみたけど、、
毎回同じじゃ、ママの芸がないからね。(笑)
やるときゃ、、やるよ!

君にとっては初めての誕生日で、
ほぼ、はじめての御馳走。

とっても戸惑ってる君の表情。

もう、、愛おしいよぉ。

taitan05123.jpg

あれだけ、、戸惑ってたくせに、
切り分ける時には、、
一番にアピール。

柵を乗り越えて、、
一番近い場所で超ーアピール。

すごーく。。美味しそうに完食してたね。


お誕生日会にお呼ばれした5dachs。
みんな美味しそうに完食。

うーん。
作った甲斐があったわ。
なんだか、、はまりそう。
簡単に作れて、こんなに喜んでもらえるとは。

コスト的にも断然お得だしね!


末っ子の君。
みんなと違ってお洋服少ないからさ。
お出かけの時、裸ってことも多々。

ママと姫達とで選んだプレゼントだよ。
taitan05124.jpg

ふふ。
自分だけ、特別にお洋服きて、
ちょっとだけ得意げなお顔の君。

家族に迎えて、、
いきなり、、多頭の中に投げ込まれた君。

どんな反応しめすかとっても心配だったの。
でも、君は、全く動じず。。

生後2ヵ月になってもないのに、、
我家に来て3日目には先住犬の5dachsに馴染んでたね(笑)

こんな大家族の一員になった感想を聞くと・・

面白い。
物心ついたときから、楽しくてしかたない
さく姉ちゃん、ひめ姉ちゃん、かぶ兄ちゃんみんな大好きって。

一番年の近いかぶ君とも、
持ちつ持たれついい関係♪って。

嬉しいな。

5dachsから見ても、
どうやら、なかなかにして
憎めない存在らしいの。

シニアが多くなってきたうちの集団。
君がムードメーカーになって、
ちょこっとみんな若返ったかなぁ?


これからもずーっと、ずーっと、、、
みんなから愛される君で居てね。

家の子になってくれてありがとう。
たくさんの人の中からママを見つけてくれてありがとう。

きっと、家の子になるために生まれてきたんだね♪

今年もいっぱい、、いっぱい楽しく笑って過ごそうね


ママより。。
スポンサーサイト
| dachs | COM(9) | TB(0) |
コメント:

























管理者にだけ表示を許可する

