05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-30 (Mon)
こんばんわ。
tomolinです。

入梅入りしちゃいましたねー。
例年より早くに入梅入りしたってことは、、
早くに梅雨明けするってことなのかなー?
梅雨明けが待ち遠しいぞ
asa05221.jpg
毎朝、5時起床のtomolin。

おでかけしない週末くらいはゆっくり、
目覚まし無しで自然に目が覚めたいなーって思ってます。

シマシマはtomolinの腕ね。
ちゃー坊はtomolin腕枕でねんねしてます。

ゆっくり寝る!って言っても、、
頑張っても8時くらいが限界なの。
週末金曜日は、普段よりゆっくりのんびり寛いで、
遅めに寝るの。
そしたら、きっとゆっくり目覚められるかなーってね。

でも、、体が痛くなってね
目が覚めちゃうのねー。

でも、5時起床に比べたら、、
8時だって御の字よ。

だーけーどー・・・
asa05222.jpg

このお方。
かぶ君。

いつもと同じ時間に起こしてくれるのさ。

かぶ君の下のブルーとグレーの縞模様はtomolinさ。


こーんな感じで体の上に乗って、、
うー。うーー。
わわんっ!

もう、目なんかあっちゃったら大変よ。

超ー高速ペロペロ攻撃されて
避けたり、お顔を隠そうものなら
高速ホリホリで攻撃。


そんな時、、うーちゃんの体に顔をくっつけて寝たふり。


かぶ君がウザイことすると
うーちゃん、怒ってくれるから、
ある意味、、かぶ君撃退法!


そのうち。。もう一方も起きだして。。

asa05223.jpg 
ほかでやればいいものを。。。

わざわざ、tomolinの枕上で、
2人でバトルをはじめるのよ。

ダブルでのびのびー寝ているtomolinのお布団は広いのよ。
なのに、、
何故か、、枕の上。

それでも、、頑張って、、
意地でも寝ているtomolin。


そのうち、、やっと諦めるの。

すると。。。

asa05224.jpg

tomolin腕枕でみんなしてねんね。

重いのよー。
いい加減、、腕がしびれて、、
起きる決心をするtomolinでした


でもでも、、
不思議。
なんで、、わんこって枕を略奪するのかしら?

寝るときは、ちゃんと枕の真ん中に寝るのよ。
すると、、
1匹がtomolinの頭のすぐ横の枕を使うの。

続いて、、また一匹がきて、、
tomolinと最初の子の間に入るの。
すると、、必然的にtomolinの頭は枕の中心部からちょっとずれるの。

この繰り返しで。。
3匹くらいか枕を使い出すと、、
私の頭には枕。。。
ありましぇーん。

夜中にトイレに起きて、、
お布団に戻ってくると、、

これまた、、2dachsくらいが
しっかり枕を頭に敷いて
へそ天で寝てます

どこのお家も、、
みんな枕スキなのかなー?


来週こそは、、
ゆっくり寝れるかなー・・・
| dachs | COM(8) | TB(0) |
コメント:
























管理者にだけ表示を許可する

