05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-28 (Tue)
会社のクーラーがやっと治ったのー。
コレで仕事が捗るどー!!

6月19日のお出かけー。

この日は、ちょっぴり近場探索。
takahata06191.jpg
高幡不動尊のあじさいまつりに行ってきたの。
天気予報では、、曇りって言ってたのにー。
近くなったら、小雨ぱらぱら。

早い時間に行ったけど、、
さすが、、あじさいまつり。
駐車場がほぼ満車でした。


今年はちょっと咲くのが遅めだったらしく、、
まだまだ、満開には程遠し。。

takahata06192.jpg
初めてみた赤っぽい紫陽花や。。
身の丈ほどの紫陽花がたくさん。
かなり壮観でしたよ。

前回の小田原のあじさいは小振りだったので、、
ちょっと迫力。

チビ達と紫陽花の記念撮影をしてるとね、、、
あちらこちらに散らばってる
カメラおじさんやおばさん。

みーんな、、わらわらと集まってきてね・・・

takahata06193.jpg

こんな感じ。

地面が雨で、ぐちゃぐちゃだったので、、
お散歩の予定だったんだけど、
急遽カート移動。

なもんで、、目立っちゃって。。
囲まれちゃって、、移動しづらかったぁー。

しばらく、撮影をさせてあげて。。
じゃー、、どうもー。って。。
さり気なく、、移動開始したの。

たいていの人は、、どうもねー。って。。消えていくのよ。
でもでも、、お二方。
かなーり、、うちの子達にご執心のカメラじいさんが居てね。

ずーっとしばらくついてくるの。

で、、まさかの。。。

あー。この辺で撮らせてもらおうか。
ここ、この位置にわんちゃん置いて。
犬だけじゃ形が取れないから、お姉ちゃん達も入ってよ。
大丈夫だよ。
顔は撮らないから。。

ひょえー。

まるで。。まるで、、
姫①が『秋乃みずき』していた頃の
撮影会を見ているような強引ップり。
さすがの温厚な姫①も。。。

なんでですかっって。。
プチ切れしてました。

あまりのやる気のない、、迷惑顔出しっぷりな
我が一族に諦めをつけ、やっと退散したカメラ爺さん方。

ぶちくさ文句言いながら消えて行ったぞー。
なんか、、おかしくないかー。。。

気分を取り直して、、
境内をウロウロとし、、
takahata06194.jpg


入り口付近の土方歳三にご挨拶して。。
振りかえって目に入ったたい焼き。
しっかり御賞味。
あんことチーズクリームのコラボ。
おいしかったー。

奥に行かずとも、、
入り口付近のあじさいも綺麗だった♪


そして、、そして、、、
本日のランチ。

ずーっと気になっていたけど、、
なかなか、、トライできなかったお店。

山中湖の大好きなケーキやさんの姉妹店。

takahata06195.jpg

倉庫を改築して作ったような手作り感溢れる店内。
そして、焼きたてパン屋さん併設。
そんでもって、、
わんこ同伴OKな、、おされーなオープンテラス。

takahata06197.jpg

そして、、このボリューム♪
ドリンクと一口ジュースにスープ。
デリ8種類にオカワリの出来るパン。
確か、、これで1,000円だったかなー?

takahata06196.jpg

このデリは、そのまま頂いても美味しいんだけど、、
パンに乗っけて食べると、、また美味。


ケーキも食べたかったけど、、
かなーりお腹がいっぱいで、断念。

その代わり、、
お土産にケーキと焼きたてパンをGETし。。
晩御飯にしましたー。


ここ最近のパンやの中では、一番のヒット店かもー。

これは、、リピ決定!

近場散策。
この日は、、これでオシマイ♪


| おでかけ*東京* | COM(12) | TB(0) |
コメント:




























管理者にだけ表示を許可する

