04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-10 (Thu)
せっかくの3連休。
とっても天気が悪いらしい。
計画を立ててたので、とってもがっくりなtomolinです。

tai0210.jpg

本日は、、ヒラリー夫人ならぬ、、
ひらり~TAIGA。

我家は、、多頭なので、、
気がつくと、家の中が運動会状態。

なので、部屋の空間をサークルで区切ってるの。

わんこの入っていよい場所、いけない場所の区切りだよね。

でもね、、この。。
ひらり~TAIGA。
この方には、まったく関係ないらしいの。
自分の行きたい場所どこへでも、、
簡単に柵をよじ登って、、あっち行ったり、こっちきたり。自由自在なの。
普段生活している空間を3つのゾーンに分けてるのね。
食卓ゾーン、団欒ゾーン、そしてその間のフリーゾーン。

当たり前の如く、、
tomolin達、、普段の生活で毎日、ハードル競技に参加してるような物なのね。
3つのゾーンを移動するときは常に、、跨がなくちゃいけないからね。

で、当たり前の如く、
tomolinが普段生活していると、
この3つのゾーンをtomolinの後について、
飛び越えて移動する方がひらり~TAIGA。

お仕事に行く時は、サークルをつなげて、
囲っていくのね。

でも、ひらり~TAIGAがサークルの中に居たためしがないの。
いつも留守中によじ登って脱走。
そして、悪さしてるのよ。

なので、サークルに天井もつけたんだけど、
ちょっとした隙間からよじ登って脱走することもあるのよ。

普段この子達は、、フリーゾーンで生活していて、、
食卓ゾーンや団欒ゾーンはある意味、、安全地帯のはずだったんだけど、、
いまでは、、安全な場所はどこもなし。

食べっぱなしや、、大事な物をだしておくと、、
自由気ままに移動できる、
ひらり~TAIGAの餌食になっちゃう。

今日は、出勤途中であっ!!って思い出したの。
本日のおやつ~って準備しといたtomolinのチョコレートを。。
食卓ゾーンのテーブルの上に忘れてきちゃったの。

万が一、脱走して、チョコレートなんて食べちゃったら大変。
中毒になっちゃうよぉ。

で、、まだ、、姫①が自宅に居るって思って、、
慌てて電話したの。

そしたらさ・・・
まだ寝ててね。。電話で起きたもんだから、
寝ぼけてて、、とっても心配。

気になるから、メールでも、何回は聞いたのよ。

チョコレートはちゃんと片してくれた??って。

全然返信がなくて、、不安になってきた時に、、やっと返信が来たの。


『大丈夫!私が食べといたから!』って。

え~~っ!!
ママのおやつなのに~!!って送ったらさ・・・

TAIGAが食べたと思って諦めなって・・


うーん。。我家の場合。。
わんこだけでなくて。。
危険な存在がまだほかにあったのだぁ。。




| dachs | COM(4) | TB(0) |
コメント:




















管理者にだけ表示を許可する

