05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-08 (Mon)
コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。
なんだか、、だらーっとしていて、、
気力が萎えちゃってます・・

来週から夏休み♪って、、
とっーってもうっきうきしすぎて、
あれや、、これや。。と四六時中、、頭の中で色んな計画のシチュエーションが渦巻いていて、、
なんだか、、それだけでどっぷり疲れてしまったtomolinですの。

週末にお出かけしたんですけど、、
写真の整理も億劫なので・・

本日は違う話題。

我家の天敵。
それは、、むっしー。

ちょうど、今の住居に越してきた時、
ちょーでっかい、、ごっきーと遭遇してしまい。。

あれ以来、、いたるところに、コンバット。

その成果ありなのか。。
十数年。。ごっきーに遭遇したことがなかったの。

でも、、最近の異常気象のせい?なにが原因?
わからないけどー。

どうも、、寝静まった夜に、、ごっきー出現してるらしい。

なんで、気づいたかって言うと、、
tomolinが就寝した後、、、
姫①と姫②がでっかい声で、怒鳴りあってて目が覚めたのさー。

ことの顛末を、、布団の中で、、
黙って、、じーっと聞いてると、、

どうやら、、ごっきーが出現したらしく、
勇ましくも、、姫①が殺虫剤でしとめたらしい。

そして、そのしとめたごっきーを誰が片すかってことでもめてたのよ。

姫①曰く。。
怖いけど、、頑張ってしとめたんだから、
姫②が御臨終?のごっきーを片すべきだ!って主張なさってたのねー。

もう、、ぎゃー。ぎゃー。うるさいのなんのって。

でもでも、、ここで起きたのがばれたら、、
とばっちり食っちゃうからさー。
寝たふり決め込んだよん。


そして、、次の日、、
ごっきー会議があったのさ。

姫①がさ、、
ママ!親なんだから、ごっきー退治してよ!って。

で、、使い古したコンバット。
回収しないと、、逆にごっきーの巣になっちゃうんだって。

で、、それを。。
ママ!片してよ!って。

やっだー。気持ち悪いぃ。(笑)

何言ってんのさー。
ママは君達を養ってるわけで、、
いわゆる、、筆頭者なわけよ。
でもって、、主なのよ。

だから、、子供である君達がごっきー退治しなさい。ってね


もう、、嫌なこと回避するためには、、
無理無理ごり押しで色んな理由つけちゃうもんね。


まったくさ。
やりづらいよねー。

もっと小さい時は、、
半強制的に、ママの命令!ってことで、、
しとめたごっきーの回収とかやらしちゃったけど、、

最近は、、そうそううまくは行かなくてねー。

女3人で、、むっしー大嫌いってのも、、
結構大変。

まぢ、、ほんと、、
いらっって来るほど、、
みんなで、、ぎゃーぎゃー騒いで悲鳴あげちゃうんだからー。

r0808.jpg

ろんちゃん!頼むよー。
我家で唯一、、頼りになるBOYだよー。

| 日常 | COM(13) | TB(0) |
コメント:





























管理者にだけ表示を許可する

