07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-01 (Thu)
病院までどうやって時間を過ごそうかと、、
悩んだ挙句、、
作戦会議も兼ねて、、

とりあえず。。。
リトルマイセンさんの目の前の。。
お蕎麦屋さんでランチに決定!

umi08174.jpg

こちら、、お蕎麦屋さんですが、
ロールキャベツが『売り』だったりするの。

トマト味とカレー味と和風味。

うーん。
やっぱり、、トマトベースが一番おいしかったかもぉ。

今回、、和風にしてしまったtomolin。
テンション下降ー。


昼飯の後は、、
暑いから、、悩んだけど、
やっぱり、、ここでしょーってことで・・


umi08175.jpg

家の子大好きな、、ドッグランです♪

あっつーいのに、、
元気に遊びましたよん。

でも、、なるべく、、日陰のスペースでのボール遊びね。

umi08176.jpg

もう、、うーちゃんってば、、
1人で張り切ってたわ。

たい君は、、元気に、、だだだっーって走ったと思ったら。。
こてっって、、ひっくり返って休憩。

芝生のランは気持ちいいのかなー。

よく見かけるランでの注意事項。
先に遊んでるかたが居る場合は、、一声かけてから入場しましょーって書いてあるんだよね。

で、、家の子達6dachsで遊んでる姿って。。
傍から見ると。。すーっごく楽しそうに見えるらしい。

だもんだから、、割とかるーく、、後から来た方、、ランに御入場されるの。
もう、大変。

可愛らしく遊んでいた6dachsが、、突然野蛮がdachsに豹変しちゃって、、
後から入ってきた子にいっせいに突撃ー。

おぉ。。
一声掛けて欲しいなー。。。。

他のお友達がランに来たので、
我家は撤収。


太陽ぎらぎらだったけど、
十分、遊べました!


そして、、
umi08177.jpg

お隣で、ママ達。。クールダウン。

アイスをあげるわけに行かないから、、
カキ氷を買って、ワンたちにあげようかなーって閃いてね。

カキ氷を売ってるお店に行ったの。
で、、カキ氷をシロップなしでもいいですか?って店員さんに尋ねたら。。

ワンちゃんのですか?って。

はい。そうです。って答えたら、、
奥から、紙コップを持ってきて、、
がががががーって氷を掻いてくれたの。
普通にかき氷作るみたいにね。

お金を払おうとしたら、
いりません!って・・

なんて、ステキなお店&店員さんでしょー。
超ー丁寧にお礼を述べて、、子供達の所に戻ったの。

みんな喜んで氷食べてたよー。

でも、、よくよく考えると、、
カキ氷の代金って、、シロップ代なのか??

気づいたら。。ちょうど病院の時間さー。

初めての病院だったけど、
とっても親切な先生御夫妻で、、
丁寧に診察していただいて、、
こちらが提示したお薬を出していただいて、、完了。

うーちゃん。良かったね。
コレで。。落ち着くといいね。


今日はねー。。
今までにないココロミ。
今回は、、なーんと、、2泊なんですねー。

で、、そろそろ、、お宿に向かうかなーって思ったけど、、

今までどうしても、、立ち寄ることの出来なかった場所へ、、寄り道♪

umi08178.jpg

この、アフタヌーンティーセットってのを、、
食べてみたかったのー。

テラス席のみわんこOK。
木陰のテラスで、とーってもステキなお庭があって。。
なんだか、、時間が止まってしまったような空間。

ケーキもおいしかった

スコーンって、、あんまり好きじゃなかったの。
でも、、ここのって、、
もう、、香りがやばいくらいで、、
匂いに釣られて、、ついつい口に運んだら、、
激うま!
スコーンがこんなにおいしかったとはっ!

大人になったtomolinです


もう、、お腹はぱんぱん、
やっと、、お宿へ向けて出発♪


2日目のお宿は、、こちらー。
ナビにも表示されない、山奥っ!
umi08179.jpg

ひっそりと、、山奥にたたずむこちらのペンション。
オーナーさんの手作りらしいっ!

とーってもステキ♪
一目見て、、虜になったtomolin一家。


まずは、、チェックインしてから、、
まんぷくの腹の中身を消化するべく、、
近場を散策タイム。

umi081710.jpg

夕暮れ時の、、一碧湖をぐるっと散策。

気温も下がってきて、、
お散歩には程好い感じ。

朝から動きっぱなしなので、、
散策の後は、お宿に戻って、、
夕食までしばし、、まどろみタイムでした。

つづく。。



スポンサーサイト
| おでかけ*静岡* | COM(4) | TB(0) |
コメント:




















管理者にだけ表示を許可する

