07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-02 (Fri)
今日は、、無理やりFINALにしたので、、
めっちゃ長いですぅ。
心して、、お付き合いいただけると、、嬉しいです♪



散策終えて、、お宿の中へ・・

もう、、どこもかしこも、、
手作り感溢れていて、とってもステキなのー。


umi081711.jpg

なんて。。いうのかな。
ほっとできるって言うか。。
暖かいんですよねー。

ほんの少し、、お部屋でゴロゴロしてると、、
あっと言う間に、、夕飯の時間ですぅ。

umi081712.jpg
umi081713.jpg


こちらのお料理は、石釜料理がメインですぅ。

刺し盛りは、別注です!

そして、、全て、、大皿で配膳。
石釜で焼いた枝豆から。。
カマスにチキンに、、
焼きカレーに石釜ピザ。

どれも、とっても美味しいのー。
ピザなんて、もっちもちの生地。

そうそう。
うーちゃんってば、、
すっごく頻尿になっちゃって、、
血尿をあっちこちで、、ちびちびするから。。
トイレシートを急遽介護オムツ仕様に!

本人は、、ちょーっと嫌だった見たいだけど、、
お宿に迷惑掛けられないからねー。

umi081714.jpg


美味しそうなご飯に、、みーんな釘付けー。

刺し盛のお魚の口に、、
いきなり指を突っ込む姫②

おまえ。。。いくつになったんだー・・・


お腹もいっぱいになったので、、
お風呂の予約時間まで、、お部屋で待機。

こちらのお風呂は、1家族に1時間枠づつ、チェックインしたときに、
希望の時間を聞かれて、、予約って感じだったのよ。


umi081716.jpg


お部屋でごろーんて横になると、、
ベッドは3つあるのに、、
見事に、、tomolinのベッド。
満員御礼。

就寝する時は、もっとみんなが密着系に変更ね。

そうそう。
基本、、お宿は、ベッドにわんこさんをベッドに乗せるのは、御遠慮くださいってなってますよー。

我家は、、防水のベッドカバーを常に3枚持参で、、
入室と同時に、、全てカバーしてます。


やーっと、、お風呂の時間よー。

入浴の準備をしていざ出陣!すると。。

umi081715.jpg

看板犬のドナ君。
バーテンダーとして、、出勤中でしたー。


お風呂も広くって、、
とっても清潔で、、きもちよーく、、3人で入浴完了!

入浴後は。。ベッドへまっしぐらで。。
tomolin。。速攻、、夢の中。。。


姫①と姫②は。。
バーテンダードナ君とお宿のオーナーさんと、、
お話とか、、してたみたい。

んー。大人になったのねー。


翌朝は、、、早くに寝たので、、
めっちゃ早くに、、目が覚めたー。

寝たふりしてたんだけど、、

umi08181.jpg
うーちゃんが、、たい君のことペロペロしだして。。
そんなの見てたら、、
ほのぼのーとして、、目がパッチリよん。

でも、、姫①と姫②はまだまだ起きないからー。
umi08182.jpg

ワンコ撮影しながら、、6dachsと遊んでたんだー。

で、、我慢の限界。
もう待てなーいってことで、、
半強制的に姫達におきてもらって、、

清々しい朝のお散歩へGO!
umi08183.jpg
umi08184.jpg

夕方来た時とは、また違って、、
気持ちよいお散歩でしたの。

お散歩の後は、、
待ちに待った、朝食。
体を動かした後は美味しいよねぇ。
umi08185.jpg

もりもりご飯お代わりしちゃったよん。

朝食後は、、ウッドデッキ部分で一休み。

チビ達を、、ハンモックに入れて、、
遊んじゃった


そして。。。。
本日の、、予定にあわせて、、
名残惜しいですけど、、
チェックアウト。

umi08186.jpg

この日もめっちゃ晴天。
暑かったー。

今日は、、イルカと一緒に泳ごーってことで。。
姫①と姫②はウエットスーツにお着替えよん。

当初は、生簀の周りのtomolinもわんこと一緒に行って、
見学しようと思ったんだけど、、
日陰がまったくない炎天下なもんで、、
わんこには地獄となってしまう。

ならば、
エンジンをかけて、冷房の効いた車内にわんこを置いて、
tomolinだけ生簀に見学に行こうか。。。とも思ったんだけど、
もし、、もしよ。。
わんこごと、、車の盗難にあったら。。。って思ったら、、
見学も断念よー。

車の前から眼鏡装着で眺めることにしましたわー。

イルカ大好き、、ろんろん。

めっちゃ大興奮よー。

umi08187.jpg


姫達も、、テンション上昇ちゅー。
かなーり近くでイルカを見れて、、
イルカと遊んで、、
また一つ、、楽しい思い出になってくれたら、、
母さん、嬉しいな。


待ってる間、、
ほーんとに暑くて、、
知らぬ間に、、日に焼けてしまい。。
足が、、靴下焼けの反対バージョンになっちゃった

素足で居るのに、、
ママ、、靴下脱ぎなよーって言われてます。。。


イルカとスイム~が終わって、、
戻ってき開口一番。

お腹すいたーって。

umi08188.jpg

マリンタウンに移動して、、
やっとありつけたランチ。

店内は、激混みだったけど、、
あっつい最中のテラス席はガラガラ。。
すぐに座れたよー。

ゆっくり、ご飯を食して、、
マリンタウンの中をすこーしぷらぷらして、、
渋滞が怖いから、、
そろそろ、帰路に向けて移動さー。


でもでも。。
やーっぱり、渋滞は避けられないのねー。
ほどよい渋滞につかまって、、とろとろー。



でねー。
ちょうど、、小田原辺りに来たときに、、
夕方5時。

んー。
これは。。きっと。。
夕飯も食ってケーって言う、、神様の思し召したーって

急遽下道に移動して、、
umi081811.jpg

釜飯やさんに寄って来たよー。

とっても優しい犬好きなオーナーさんで、、
到着するなり、、氷の入った袋を6個くれて、、
尚且つ、、保冷剤まで。

わんこのカートに入れたら、、
テラス席だけど、みんな気持ちよく過ごせたの。

そして、、わんこ用の焼き鳥サービス。

わんこの夕飯まで時間があったから、
助かっちゃった!

でっかいクリームソーダは姫②。

どうやら、、この旅行でブームになってたみたいで、
行く先々で、、こればっか飲んでたわ。


美味しい釜飯に焼き鳥。
どれも、、うます。

そして、、前回来た時に、品切れだった釜くらパフェ。

出来ますか?って聞くと、
大丈夫よ。って!

わきゃきゃー。

デザートにって頼んだのよ。

そしたら、、
ご飯食べてる途中に、、
来ちゃったのよ。


ちょっと早く出来ちゃったのー。
ごめんなさいねーって、登場した。。
釜くらパフェ。

umi081812.jpg

やばいよね。
ゆっくりご飯食べてたら、アイスが溶けちゃうし。。
かといって、、ご飯を掻きこむのもイヤだし。

悩んだ挙句に、、
ご飯を中断して、パフェを食べたさー。

でもって、、最後の締めに、
続きの釜飯食べたサー。


うーん。
辛かったー。

スイーツは、、別腹なら、、余裕で食べれるけど、、
別腹とは、、ご飯が終わった後の、、デザート的な配分。

ご飯とご飯の間は、、
デザートでも、別腹でもなく。。

めっちゃ、、苦しくなってしまった。。。


うーん。
最後の最後にとっても残念だったー。


この後、、満腹な腹を抱え、、
無事、お家に到着。


さすがに、その日のうちにお片づけ。。。ってほど
体力残ってなくて、、
その日は入浴後ばたんきゅー。


山のような洗濯は翌日へ繰越さー。


今回の旅行は、、
今までにない、、とーってもデラックスな旅行で、、
贅沢な楽しみ方を学習してしまったtomolin一家。

だって。。下田からノンストップより、、
間に一泊挟むのって、、
とーっても贅沢で、余裕があって、、
体力的にもとーっても優しいのー。


このコースをかなり気に入ってしまった我家。
また計画しなくちゃー。


tomolin家の夏休み。

長々とお付き合い、、ありがとうございました!
| おでかけ*静岡* | COM(16) | TB(0) |
コメント:
































管理者にだけ表示を許可する

