04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-12 (Mon)
グッと、秋らしくなったり、
はたまた、、猛暑のように戻ってしまったり。。
体調を崩さないように気をつけましょーね。

夏休み記を気合で更新したら、気が抜けてしまったtomolinです

8月最終の土曜日のお話ぃ。

saiko08271.jpg

この日は、ほんとうは館山に行きたかったの。
でも、、天気が悪くて、
どこも雨マーク。

時間別のピンポイントの天気予報で
なんとか天気の持つ場所~って探したら、
山梨は夕方から雨マーク。
ならば、、山梨へ変更♪

途中、、雨が降ったりしてたんだけど、、
河口湖界隈に入ると、青空とか見えちゃったりして、、
幸先いいぞー!って、、
ウキウキtomolin。

そして、、お気に入りの西湖までひとっ走り

渋滞避けるために、、お馴染み早朝出発だったので、、
西湖到着後、、暫し、、睡眠タイム。

そして、西湖って言ったら、、
saiko08272.jpg
厚切りトーストでモーニングぅぅ。

ここのトースト美味しいんだよねー。
この日も、、ピザトーストを注文。

あっつあつのトーストを、ハフハフしながら食べてたんだけど、、
かじって、噛み切ったあとに、、
ずるっって、、
上っ面のチーズの部分がずるって・・・
下唇から下にべっとーんってなったのよ。

もうね、パニック。
すっごく熱かった!

ほんとに一瞬ね!
もぐもぐごっくんってしようかと頭に浮かんだけど、
条件反射で、
ぺっ!って吐き出したわ。

テーブルの真ん中に、、一口のピザトーストが飛んでったー。

姫達に、、ママ、、汚いなーって言われたけど、、
あのまま我慢してたら、唇と口の中と間違いなく火傷してたと思うのね。
だから、、仕方ないジャーンってことで、、
笑ってごまかした

熱かったけど、、
美味しいモーニングをいただいたのでー。
天気が悪くなる前に、、移動よん。

saiko08273.jpg

はーい。
みんな 元気にRANRANRAN!

朝方まで降っていた雨のせいで、、
草が濡れてるから、、みーんなびっちょりぃ。

saiko08274.jpg

うらんとさくらとかぶとは、
毎度の如く、、思う存分走り回ってたけど、、


この日は、ひめも、調子が良かったみたいで、
よーく走ってたの。

saiko08275.jpg

かぶちゃん達と一緒におもちゃを追いかけたり、、
自分で1人遊びしたりと、、
ひめも絶好調!

saiko08276.jpg

そして、、末っ子 たい君は、、
さくら姉たんに追いかけてもらうのが、
とっても楽しいみたいで、、
追いかけてもらって大ハッスルぅ。

saiko08277.jpg

そして、、我家のプリンス。ろん。
どのくらい前かなー。
以前は、、さくらとかぶとと一緒におもちゃの追いかけっこして遊んでたんだけど、、

ここ最近は、やっぱり、目の持病が進行していて、
見えないからかなー。
全然、遊びに加わらなくなったの。

ランにいっても、、1人で散策してるだけ。

結局、ろんにボールを投げて、
目の前に落ちても、きょろきょろ探しちゃってね、
見つけたときには、他の子に横取りされちゃうんだよね。

きっとそんなの繰り返してるうちに、
遊びに参加しなくなったのかなーって。

で、この日は特別。

他の子を捕獲して、、
ろんにだけ投げてあげたの。

そしたら、少しだけど、、遊んだんだよー。

なんか、、すごーく嬉しかった!

そうだよね。
ろんろんもオモチャ投げ大好きだもんね。

また、、ろんだけで遊ぼうね。

たーっぷり遊んで、、
だんだん雲行きが怪しくなってきてさ。

ほんとは、、行きたいランチがあったんだけど、
生憎、、そこはテラス席。
食事中に雨でも降られちゃたまらん!ってことで、、

店内OKの場所へランチ移動!

saiko08278.jpg

みーんなびちょびちょでばっちっちぃだから、
キャリーに入れて車に搭載。

キャリーに入ると、、
普段はおとなしいたい君が豹変するのよ。
外側から、、手を出すと、、
その手に向かって、、狂ったように抗議するの。

ほら。
普段は可愛いたい君が、
得体の知れないエイリアンみたくなってるでしょー。


saiko08279.jpg

ちょうどいい感じに到着。
姫達は、前回食べたパスタに嵌ってしまい、、
今回もパスタに。

tomolinはロコモコ~。


saiko082710.jpg

テーブルを見つめる視線は真剣そのもの。

そうそう。
ろんってば、、このカートに取り付けてる抱っこバックが気に入ったみたいで、、
ここに入れると、とってもおとなしいの。

きっと、、いつも小さい子が入ってるから、
自分も入りたかったけど、、
プライドが高くて言い出せなかったんだろうね

ひょんなことから入れてもらえちゃったから、、
満喫しちゃってるんだろうなー。


saiko082711.jpg

そして、、、
ワンパターンだけど、、
ココに来たら、最後の締めはこれ!
もう病み付きですの。


食事が終わって外に出ると、、
お外は雨ー。

うーん。
なんとか、、遊んでる間は天気が持ったから、
良しとしよー。


いつになったら、、
館山にいけるかなー??

| おでかけ*山梨* | COM(10) | TB(0) |
コメント:


























管理者にだけ表示を許可する

