07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
ぷちお久しぶりです。
どーんと、サボってサボりまくりのtomolinです。

やっと、、9月の連休の話題よん。

ずーっと行ってみたかった、憧れの場所目指して、
夜中の2時に出発
ナビだと、、6時間ほどかかるってなってたのー。

そう。
憧れの場所。
白根山湯釜!

関越で伊香保までぶっ飛ばし。。
その後は、、ひたすら下道まっしぐら。

車内はしーんと寝静まり。。。
ひとり気合で下道クリアー。

途中、草津に入る際に、
メロディーロードがあって、、
これまた、ひとり。。
いやいや。このときはろんが起きてたの。
だから、、ろんと2人で、メロディーロードの・・
草津よいとこ~ いちど~は~おいで~♪って、
メロディーを聴き。。

そして、、ぐんぐん山道を登り。。
途中、、1人遊び。
ライトを一瞬消して、、

うわぁお~。まっくら~♪

なーんて、、1人でぼそぼそをつぶやきながら、、
登っていくと、、
あっという間に、、濃~い霧に包まれて・・・

1m先も見えないくらいの霧。

やばかったー。
まぢに怖かったー。

そんなこんなで目的地の駐車場へ到着したは。。
3時間後の早朝5時。

凄いよねー。
ナビの時間半分だぞよー。

まだ、辺りは薄暗いので、、
暫しの仮眠。


karuizawa09171.jpg

目覚めると、、
がびーん。
ショックジャーン。
あたり一面、、霧。
全然改善されてなーい。
しかも雨降ってるしぃー。

暫く、、駐車場で待機してみたけど、、
まったく改善の余地なし。

後半の予定も詰まってるので、、
泣く泣く、、、湯釜は諦めて、、
下山よー

山道を下って、、
嬬恋めざして、、まっしぐらー。

ところどころ、、珍しいもの発見で、、
車の中から鑑賞。

雨も、降ったり、やんだりだったの。

やっと、、嬬恋に入ると、、
ラッキーなことに、、曇り空になったのよー。

今がチャンスだーっとばかりに。。

karuizawa09172.jpg
karuizawa09173.jpg

子供達、、
広いランで爆走タイム♪

もちろん、、さっきまで降っていた雨で芝生は濡れてるさー。
みんな、、びちょっりさー。

みーんな、、濡れるのなんてへっちゃらー。
しっかり、、いっぱい遊んだよ。

もう、、限界ってくらいまで、、遊んで。。
それでもまだ、、次まで時間少々。

karuizawa09174.jpg

白糸の滝を堪能してきたわ♪
このときも、、雨が上がっていて、、
ほーんとらっきー!!


気づけば、、予定の時間間近。

karuizawa09175.jpg
続いては、、お久しぶりのこちらー。

とってもステキなランがついてるカフェですが、、
残念。
どっしゃぶり全開だったの。

karuizawa09176.jpg
こちらのランチは、、お味も美味しいんだけど、、
見た目がとっても可愛いの。

姫達も見た瞬間に、、かわうぃぃーって。。
藤森になってたもん

食べるのが楽しくなってしまうような
色とりどりでほんとに可愛い。
お気に入りです♪

karuizawa09177.jpg

この日は、ついてるのか、ついてないのか。
食事の時間は、、
どしゃーって雨が降ってたけど、、
移動するときには、、小雨だったり曇りだったり。

ランでびっちょりになった子供達も、、
時間が経って、、いい感じに自然乾燥完了!

そして、、目線は、、姫②のうまうまに釘付けな子供達。

お腹もいっぱいになって、、
とりあえず、半日分の予定クリアー。

続いては、、午後の部ですぅ。

次回へつづく。。
| おでかけ*その他* | COM(6) | TB(0) |
コメント:






















管理者にだけ表示を許可する

